SCHEDULE





2016年10月11日火曜日

どうやらこれが新しい流行なんだな

唐突にマンガの話なんですが、
最近終わるとすぐに単行本出るの多い?
「こち亀」と「ぼくは麻里のなか」くらいしか俺のデータはないんだけど。

テンポよくていい試みだと思っております。

あと少し前からよく休載する漫画の新しい単行本が出ると
その単行本の続きから連載再開するのもあるよね。

あれもどこの編集者が考えたかわからないけど
素晴らしいというか、えげつないというか
ある種の発明といってもいいんじゃないでしょうか。

「BILLY BAT」も「ぼくは麻里のなか」も終わったけど
どちらも面白かったかな。淡い感じで。
あとなんか終わった気がするけどわすれてしまった。

浦沢作品ではPLUTOが一番好きだな。
ノース2号の話がいいんだよ。


あと、女版まんが道ときいて「かくかくしかじか」読んだんだけど
まんが道は言い過ぎじゃないのかな。
著者がまだ若いから仕方がないんだけども。

今年映画(DVDなんだけど)を珍しく見てるんで
思い出したらその話でも。