SCHEDULE





2016年8月25日木曜日

Rio五輪

この夏は奥多摩にいる時間が多く、
ネット環境もないためテレビのオリンピックがエンターテインとなり
こんなにオリンピックをみたのは初めてじゃないかというくらい見た。

といっても、知ってる有名な選手とかメダル有望のを見るくらいだけど。
でも試合始まっても眠くなったら「俺が見てない方が錦織勝てそうだな」
とか適当なこと言って寝ちゃうくらいなもの。

一番応援したのは卓球の愛ちゃん。
準決勝のドイツ戦。

愛ちゃんなんて子供の時からあんなにいじられて
これだけ長い期間卓球のアイコンとして活躍して
さらにちゃんと結果まで出す。

こんなに壮大な物語って他に思いつかない。
国民の妹であり娘。

その締めくくりとして愛ちゃんの活躍によって
決勝を決めて欲しかった。最終セット逆転した時きまったかと思ったけど
勝負の世界は甘くないっすね。涙。

でも、締めくくりというのは早いか。
東京五輪もあるし、選手を退いた後活躍の仕方だっていくらでもある。

物語はまだ折り返してすらないのかも。