SCHEDULE





2011年10月2日日曜日

愛がある言いたい放題は有難い

オレの事なのかどうかはわからないけど
思い当たる節があるということは
一考の余地があるんだろう。そんな話。

友人だか、知人だか、元友人だかのブログで
忙しいなど諸々の理由で後日書く、というブログ
果たして必要か、散々待たせてこれかと呆れることが多い。
などのような事(ニュアンスは異なるかもしれないが)
が書かれていた。

これはオレも良くやる。

理由は大体
・書いてる最中に長くなりすぎた
・そろそろ切り上げたい
・書きたいこと忘れた
などの合わせワザ。

こんなこじんまりとしてるブログは
端的にいってしまうと自己満足だから
要らんことでもちょっと気に入ったことがあると
書かずにはいられない。

長々と引っ張ってるシャツの話なんかだと
あとサイズの話をしておきたいと思ってる。
金の話は一部着服してしまってるからかけないんだけど。

まぁでも、次回予告的なことをしてしまった時は
8割がた頭の中で出来てて
ガッカリされることもないかなとは
勝手に思ってるんだけど。

唯一の例外は
ラーメン屋で絡まれた話。
あれはオチもないし
書いてもイマイチになりそうだから書けてない。

個人的にはあまり意識していないところだったので
為になった、感謝。

オレは「嫌ならみなくきゃいい!」なんて
強気なことはいわないので
今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いします。