SCHEDULE





2009年5月12日火曜日

敵の敵は味方

そういえば5/1に28歳になった。
誕生日だというのに特に予定もなかった。

毎年、意識をしているわけではなかったのだが、
出歩いていて、クラブやらなんやで
場当たり的に祝ってもらうことが多かったかも。

さびしいわけでもなかったが、
暇すぎて思わずmixiに構ってちゃん的な
日記をアップしてしまったほど。

当日は何も計画していなかったから
家にいたほうがいいのか、
彼女の家にいたほうがいいのか逆に迷った。

実際大して迷っていなかったのだけど、
オレの母ちゃんと彼女と3人で
飯を食いに行くことにした。

母ちゃんと彼女は
前に何回か会ったことがあるんだけど
最近会ってないし、
いい機会かなと勝手に思って。

彼女としては
少し緊張したかもしれないけど
どっちも悪い人間ではないし、
鉄板の会話術があるから
オレとしては安心そのもの。

鉄板の会話術ってのは
なんてことはない、
オレへの悪口なんだけど
オレと仲良い物同士なら
まず間違いなくきまる。

周りの人間には大抵
ひどいこと、失礼なことを
多かれ少なかれしてることから
されてるもの同士なら共闘関係になり
一気に距離が縮まる。

そして、悪口を言うところなんて
あまり人に見せたくないはず。

つまり見られたくない部分も
見せてしまっていることから
さらに距離は縮まるはず。

大卒(6流だけど)のオレが
分析した結果だから間違いない。

オレの読み通り
金銭感覚や、酒の飲み方、その他諸々
ばっちり悪口が弾んだ。

でも、誕生日なのに
あそこまで凹まされるのは読めなかった。