SCHEDULE





2009年3月26日木曜日

出世払い

はっきり言って出世払いなんて
絵に描いた餅。

そういって貸した金は返ってこないし、
借りた金も返さない。



でも、キャンバスから昨日は餅が飛び出てきた。


そうブラックエナリと呑みに言ったときの話。

先日はオレの旧友がやってる
神楽坂の居酒屋へ遠征。

普段だったら4000円超えたことがなかったんだけど
WBC効果で酒も進み5000円弱。

まぁ、いつもどおりおいしいから全く問題なし。


ゆっくりしてたら終電がなくなり、
流れでタクシーでアルプスへ。

やっぱり夜遊びはこうじゃないと!!


まぁ、そうは言っても
お互い翌日は仕事があるから
そこそこで帰宅、3時ごろ。

会計の時にブラックエナリが
「僕に出させて」と言う。
さっきの神楽坂のときもだった。

ブラックエナリが無職だったときに
数回酒をおごったことがあった気がするが
呑んでるから覚えてない。

でも、ブラックエナリは「昔出してもらったから」
となかなか引き下がらない。

オレも呑み代くらいはあったから
ブラックエナリをなだめ、
じゃんけんで会計を決めることに。

あいつはやさしいから
後出し気味に出す。

見事にオレの負け。

餅が3Dで見えたのは
小学生のときからかけっぱなしの
青と赤のサングラスのせいでした…。

もちろん帰りは一人歩いて帰宅。
いい夜だった。