SCHEDULE





2009年2月18日水曜日

LACIE

いつか書いた外付けHDDがクラッシュした話。
その後復活させるためにI-OのHDDを2個購入するも
2個ともクラッシュ!!

なんてことや!!

さすがにもうI-Oに嫌気がさしたので
今度はネットでみたやたらスタイリッシュなHDD
LACIEの1Gのヤツ↓を購入。




それは物理的な損傷でクラッシュ!!

クラッシュにも2種類あって、端的にいうと
物理的は落として単純に部品が壊れてるとかいうもの
それに対し、理論的ってのはHDDのデータがどうとかいう話。

いままでは全部理論的なクラッシュだったので
なにが起こったのか2月くらいわからなかった。

それで壊れてるのを理解して
修理に出すまでまた1月くらいかかった。

こういうやるまでめんどくさいけど、
やってしまえば楽みたいな事を
いま数件抱えてて(同窓会の返事とか)それを消化しないとと
意識的には追われてる。


話を戻そう。

それで先週やっと修理の依頼したら
わざわざ集荷に来てくれて、
昨日一週間もしないで届いた。

修理じゃなくて交換だったから早いってのも
あったんだろうけど、それにして早い。

LACIE天晴れ!!


早くI-Oのも修理出さないとな…。