最近、毎日昼はバイトをしてるのですが、
どういう流れかわからないけど
社員の人同士で「そういえばブログとかやってます?」
とか話をしていた。
オレは話振られたくないなとか思いながら
いつもより強めにキーボードを叩いたりしていて
話しかけられないようにしていたんだけど
年上のバイト社員に疎外感を与えてもよくないと思ったのか
オレにもご丁寧に話を振ってくれた。
検索されたら出てしまうし
コソコソするのも嫌なので
はいやってます、名前で検索されたら一発ででますと正直に話す。
オフィスワークなのでネットもつながってる
即効検索されてみつかる、見られてる間とかこっぱずかしい。
そのときのブログが当りさわりのないマンガの話とかで良かった。
はいったばかりのバイト先の話とか書いてたらアウト。
オレなんて存在は気に掛けるに足りないから
見てるわけもないと思うけど
やりづらいと言えばやりづらい。
知られたらまずいことはないけど
全部といってもいいほど知られないに越したことはない。
こうやって多くの人は
極めて抽象的になったり、
起きたことをメモするかの様に
さらっと記述するだけになるのかな。
せっかくだからあまりその辺のことは気にせずやりたいと思うけど
あと単純にブログを書く時間がない。
PCが体の一部か
体がPCの一部かと疑っていたんだけど
平日はPCたちあげる方が少ないと思う。
というわけでかけるときは今まで以上に飛ばしたいです(希望)。
SCHEDULE
2012年2月27日月曜日
2012年2月7日火曜日
ドラゴンヘッド / 望月峯太
昔読んでエンディングを知らないマンガ。
寄生獣とは違い、
こっちは本当に最後まで読んでなかった。
最後は酷いと聞いたけど
実際読んでみたらそんなことはなかった。
勧めるほどではないけど
地震が起きて1年足らずの現在、
妙な生々しさがあり
夜中一人で読んでで
エアコンが再起動したときは
震え上がってしまった。
実際は噴火こそなかったものの
地震、津波、核により荒れ果てた様は
現実とかぶるものがある。
オレは人一倍臆病なもので
少しの物音で電気の紐を見たり
むしろ来ない方が不思議に感じたり。
内容はごく軽いネタバレが含まれるかもしれないけど
ハッピーエンドなんじゃないかな。
例え死んでも、
希望に向かってて無念ではないんじゃないか。
ほのかに明るいし乗り越えたんじゃないか。
そんな気がする。
寄生獣とは違い、
こっちは本当に最後まで読んでなかった。
最後は酷いと聞いたけど
実際読んでみたらそんなことはなかった。
勧めるほどではないけど
地震が起きて1年足らずの現在、
妙な生々しさがあり
夜中一人で読んでで
エアコンが再起動したときは
震え上がってしまった。
実際は噴火こそなかったものの
地震、津波、核により荒れ果てた様は
現実とかぶるものがある。
オレは人一倍臆病なもので
少しの物音で電気の紐を見たり
むしろ来ない方が不思議に感じたり。
内容はごく軽いネタバレが含まれるかもしれないけど
ハッピーエンドなんじゃないかな。
例え死んでも、
希望に向かってて無念ではないんじゃないか。
ほのかに明るいし乗り越えたんじゃないか。
そんな気がする。
2012年2月1日水曜日
MPC FLY
これは欲しい!
持ち運びも楽だし何よりカッコイイ!
いつ発売なんだろう?
iPad2と合わせて買うといくらかかるんだろう。
とりあえず夏までになんとかMACを買おうと思ってるんだけど
車検もあるしかなりきついよな。
着服してるシャツの金も払わないといけないしな…。
MACもMAC BookとAIRMAC買って
AIRMAC敷いてそのうえでMAC BOOKやりたいんだよね。
2012年1月25日水曜日
1.28 まぐま女の子SP
1.28
『まぐま女の子SP』
@THREE
START 23:30
DOOR : 2000yen/2d
w/f : 1500/1d
♡25時まで女の子FREE♡
女の子LIVE : PB-Mary /さじ
女の子DJ : 副班長 / SACHIE / MORRIE / 磯&KONOMI
その他 : Chaos On Parade / COBA5000 / DJ : MA$AYA
元カノから顔見知りまで数少ない周りの女の子
総動員でパーティーします!
この日はテキーラじゃなくてワインを入れようかと。
みんなよろしく!
2012年1月17日火曜日
二日酔いのテキーラ
金土日と遊び過ぎて
さじ加減でその気になればいつでも吐けた。
恐らく吐いてないけど。
二日酔いでテキーラ呑むと
体に電気が走る。
松田聖子も再婚した時こんな感じだったんだろうな。
大学以来、ひょっとしたら人生で初めて
まともな健康診断を受ける。
結果をみたら数ヵ所赤くなってて
たんぱくが出たかと心配したら
肝臓の数値と白血球の数値がおかしかった。
恐らく酒の呑み過ぎとのこと。
それ以上にショックだったのは
視力が1.2に落ちてたこと。
1.5はあると思ったのに…。
今度は指が痙攣するのと
胃を調べたい、あと極度の冷え性も。
あ、首も痛いんだよな。
あきらかに体にガタが来てる。
これから先ずっと付き合っていかないといけないと思うと
結構憂鬱。
さじ加減でその気になればいつでも吐けた。
恐らく吐いてないけど。
二日酔いでテキーラ呑むと
体に電気が走る。
松田聖子も再婚した時こんな感じだったんだろうな。
大学以来、ひょっとしたら人生で初めて
まともな健康診断を受ける。
結果をみたら数ヵ所赤くなってて
たんぱくが出たかと心配したら
肝臓の数値と白血球の数値がおかしかった。
恐らく酒の呑み過ぎとのこと。
それ以上にショックだったのは
視力が1.2に落ちてたこと。
1.5はあると思ったのに…。
今度は指が痙攣するのと
胃を調べたい、あと極度の冷え性も。
あ、首も痛いんだよな。
あきらかに体にガタが来てる。
これから先ずっと付き合っていかないといけないと思うと
結構憂鬱。
登録:
投稿 (Atom)
