SCHEDULE





2015年2月19日木曜日

生きてるブログ、死んでるブログ

なんかたまに好きな曲とか
好きな歌詞とかで検索かける

曲についての話とか思い出話とか
熱く語ってるブログ好きなんだよ

それで最近みんなネットに書かないパーソナルな
彼氏と別れたとか付き合ったとか赤裸々にかいてあるのはもっと好き

また、そういうブログが更新されてる形跡がされてたりすると嬉しいから
ここもかろうじて生きてますよと言う事で

ご無沙汰でした。

2014年4月25日金曜日

ど真ん中フェスタ2014

どーもご無沙汰です。
今年もセルフ誕生会の季節がやってまいりました。

これは来てくれる人の数という物差しがあるので
前回より人が少ないと、なんか落ちぶれたかのように
思われる面があるので非常に厄介。

勿論集客で一年が計れるわけではないのだけれど。

なんとか盛り上げるべく、
会場の恵比寿BATICAで頭をひねり
これから5.3の当日まで禁酒をしてみたらどうだろうかと
オレも少しでも盛り上がればと決意。

その旨を店長のドリーに伝えたら
それは面白くないからやめたほうがいいといわれ
オレもあっさり酒を呑み始め
禁酒は5分と続きませんでした。

さてどうしたものか。。。

2013年7月5日金曜日

オレは楽しくやりたいよ

昨日仕事が一段落してtwitterを見てたら
こんな文章がRTで回ってきた。



CHABEさんって何度か挨拶させてもらった事もあるし
信頼できる友達がみんな凄い人だと言ってるから
凄い人なんだろうけどそれだけでぺこぺこするのも違うかなと思い
しっかり話した事はない。

でも、平日の月曜4時人もまばらなフロアで
熱く語るのを思い浮かべたら溢れるどころか吹き出る物がある。

RTとかファボとかで済ませたら失礼に思える。

新大久保での下らないデモについて言及してるんだろうけど
あんなの何が楽しんだか全くわからない。

意図的に不愉快な思いをさせて面白がるようにはなりたくないし
そんなやつとは遊ぶつもりもない。

どう思われてるかはわからないけど
オレはもめ事とか争いごとは嫌いなんだよ。


小学校低学年の時、プラモデルで戦車のは買って貰えなかった。
高学年でみんながエアガン買っ手もらってるとき、
オレも欲しかったんだけどダメだった。

理由は母ちゃんが戦争をイメージするような物は
たとえおもちゃでも買うわけにはいかないって。

そのときは反抗期でぶん殴ってやろうかと思ったけど
高校ぐらいになったらなんとなくわかりかけてきて
オレも戦争は嫌だなと思ってたから
B-BOY全盛で流行ってた迷彩柄は着ないようにした。

人はどうでもいいけど間違ってる事、
ださいと思う事は極力さけたい。

もし、オレに子供出来るような事があったら
この教えは伝えたいなと思ってる。
それでどうするかは子供次第だけども。





2013年6月24日月曜日

6.22 いろいろおめでとう!



予備校のときからの友人なので、
もうかれこれ10年くらいの付き合いのヤツが結婚した。

教会だか、チャペルだかで式だけなので
金もかからないと聞いてサクッと行くことに。

出かける前に風呂入ったら
寝てしまって時間ギリギリ。

危うく新郎新婦とバッティングするとこでした。

式は夕方からで夜はどうせ出かけるから
式の小一時間と一晩を天秤にかけ
小一時間恥ずかしい思いをしても動きやすい方がいいかなと
ディッキーズに友達TシャツにJKTを羽織り
エアフォースワンにイニシャルのキャップで向かった。

帽子は脱いでくれと言われたが
スニーカーのヤツもいたし問題なかったかも。

帰りに挨拶だけしようかと思ったら
写真撮ってたり忙しそうだからあきらめて呑みに行った。

それにしても馬鹿みたいに写真撮ってたけど意味ねーだろ。
マジで友達を全組み合わせで撮ってたよ。
そのうち上着とか交換し始めるんじゃないかと思ったほど。

文句ばかり言ってもしょうがないな。
おめでとうです、奥さんも綺麗で羨ましい限り。

ヤッタ君と吉田と折角だから呑みに行く事に。
吉田に女が出来たらしい、これもまた素敵な人だった
おめでとう!チャゲと飛鳥だったら飛鳥に近い感じ。

んで、近かったから246コモンのやっシーのとこ呑みに行って
服を見ながら「宙芳君は2次会からでしょ?」と失礼な事を言われる。

呑みながら作戦を練って
BATICAのしんくさんのイベント行くか、
ミヤザキ商店行くかを提案。

サックも呼び出しとりあえずBATICAへ行くことに。
景気よくタクシーに乗って移動。

BATICAではしんくさんがいい具合で
給料前のはずなのにオレは景気がいいんだよと
みんなにビールを奢ってくれた。

そのあとショット呑んだら
ヤッタ君はこの前ショットで大変な思いをしたらしく
テキーラをゲロの匂いがするほら?と
全く共有できない事を言ってた。

バチカでサックにも合流して
またもや景気よくタクシーでミヤザキ商店へ。

店内は満席。
何を隠そうこの日はミヤザキさんの誕生日!

去年はこなかったんだけど
ほぼ毎年来るのが恒例になってて
BATICAかミヤザキのはずがどっちも行けて満足でした。

ミヤザキさん誕生日おめでとうです!
もう今年で7年目ですって!

ミヤザキさんが誕生日ってことはこの美さんも誕生日。
いよいよ「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」と
同じ歳じゃないか?おめでとうです!



ミヤザキ商店でしこたま呑んで
終電少し前で帰宅。

サックは金がないからと
カードでタクシーのって帰りました。
吉田は首を傾げてたけど
オレは痛い程よくわかる。

また適当にみんなで酒でも呑もう、
楽しかったよ、ありがとう。

2013年6月10日月曜日

『桐島、部活やめるってよ』



※ネタばれ的なものあるかも。

話題作、見に行きたかったんだけど、
一緒に行く相手もいなくDVDを購入。

DVDはチケット代と映画館までの手間を考えれば
手元にも残って何度もみれるしいいかなと。

周りの人間では一人は結構良かった、
もう一人はあんまりと意見が分かれてて
あんまりと言ってたヤツからは
頼んでもないのに桐島出て来ないという
前情報まで聞いてしまったり。

そこまで聞いてしまったら
事前に小説も読んでしまおうかと
文庫本で読んだ。

小説結構おもしろかったし
こっちにも桐島出て来なかったから
ネタばらされたのも許せた。

オレは映画も殆ど見ないし
みんなあぁーだこーだ散々語ってて
みんな言ってるけど
小説のをうまいこと映画にしたなとは思いましたよ。

小説だと野球部の男の子がよくて
映画だと吹奏楽部の女の子がよかった。

映画も悪くなかった。
個人的な見解ですが
高校時代にいわゆるリア充的な生活を送ってる人にしたら
実際のところはあんなに甘酸っぱいものではないって醒めて
そういう生活、軽音楽部だとか運動部だとか、
わかりやすい青春に触れて無い人たちは
自分より少し色のある生活に投影しやすいのかもと。

だった本書いたやつもそっち系じゃないの?
借りたい人が居たら貸すんで
今貸してるブラックエナリに早く見るように言ってください。