SCHEDULE





2010年4月7日水曜日

Ikuo Yamamoto Works

Ikuo Yamamoto as known as kid Mosquitoによる作品。
まぐまに出てくれたこともあるキャスパーエースのライブ映像。










残念ながら低音が割れちゃってるけど、
見ごたえがあってナイス。

4つ目にはWAQWADOM SHITも。

キャスパーももちろんやばいけど、
キラービーン氏の惹き付ける力が凄い。

あとキャスパーって綴りRRになったのね。

2010年4月5日月曜日

4.4 夜明け前@Three



テープのダビングも50本程完了したので、
夕方からトレモロイド企画の「夜明け前」に遊びに行ってきた。

人も入ってていい具合。

着いたら、PVが話題を呼んだ(随分前だけど)
SOURがスタンバイ中。

前に踊り場ソウルの企画で観た時から
だいぶ時間がたってしまって印象も変わった。

前の印象は優しいメロディーに
攻撃的なドラムが気持ちよかったんだけど
ドラムが目立たなかった。

キメとかが減ってるのがその理由なのかな。
期待してただけに少し物足りない感じで終了。


なんど見ても↑のPVは凄いの一言。
アイディアってこういうことなんだろうね。

んで、次はお待ちかねのトレモロイド。

2曲目のイントロつきのフレッシュゴーレムとか
気合が入ってるのがわかりライブもすばらしかった。

早く新曲群をまとめて聴きたい。
あとライブで聴いたことないから閃光聴きたい。

アンコールを2曲やって10時頃終了。
まだ聴きたい曲があったけど満足、満足。
帰りは下北の茶沢通り沿いで
ラーメン食って帰宅。

MDMA FREE DL













この前のまぐまで30枚ほど撒いたのに
驚くほどリアクションがないMIX CD『MDMA』。

まぁボチボチといったところなのかな。
アップローダの都合で1週間限定だけど
アップしとくんで良かったら聴いてみて。

個人的には予想してたより
とっ散らからずにできて
その点は満足してたんだけど。

アップ先firestorage
PASS:mdma

トラックリストも一応再掲載

1.2002.2.1 @北海道立総合体育センター
2.Domannaka beat for Meteor / 原島宙芳
3.ネイティブダンサー / サカナクション
4.サンプル / サカナクション
5.Do It Again / The Chemical Brothers
6.SexyBack feat, Timbaland / Justin Timberlake
7.Love Lockdown / Kanye West
8.Club Foot / Kasabian
9.この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP
10.ふたりごと (一生に一度のワープ ver.) / RADWIMPS
11.グラフティー / GOING UNDER GROUND
12.バイタルサイン [stereo mix] / クラムボン
13.波よせて / クラムボン
14.あかり from HERE  Feat. THA BLUE HERB / クラムボン
15.Sunday Morning (Questlove Remix) / Maroon 5
16.Can't Stop This / The Roots
17.言葉にできない / オフコース
18.The Final View / Nujabes
19.Seven Seas Voyage / Mic Jack Production
20.太陽と埃の中で / CHAGE&ASKA
21.ハッピーライフ Ver.暗記用 Feat. Kid mosquito / Chaos On Parade

聴いてくれそうな人には再配布でも
直リンクでもなんでもござれ。

次回は3分の1は自分等や
身近な人の音源を入れたい。

タダだし、オレが落ち込みそうな批判は程ほどに頼みますよ。

感想はこの記事下のポチっとなででも。

2010年4月4日日曜日

4.3 リサイクルショップ巡り

カセットテープを100本ダビングするの頼まれて
家にダブルデッキが3台あったから引き受けたんだけど
どっこい3台ともぶっ壊れてた。

5年くらい動かしてないからしょうがないのか…。






















大慌てで誰か持ってる人を探したら
マサヤがダブルデッキ所有してるというので
1台貸してもらう。

最近世話になっりぱなしで忝い。


ハイスピードダビングをしようかと思ったら
デッキBの調子が悪くハイスピードを断念。

それでリサイクルショップだったら
激安で購入できるのではないかと探してみた。

まず、初台の商店街のはじっこにある
リサイクルショップをアタック。

いきなりお目当てのものが見つかるのだが、
店長の気がふれてらっしゃるのか19800とバカ高い。

なんでiPodのスピーカーよりゼロが一つ多いんだよ!
買うわけないだろ!断念。

帰り道は、どっかに捨ててないかと小道を練り歩いて帰宅。
そんなにうまいことは行く筈なく、
帰ってネットでいろいろ検索。

近そうなところは片っ端から電話で聞く。
大山にあるというので帰り遠回りする心構え。


彼女を送るついでに西参道にあるリサイクルショップへ。

かなりいい感じだったんだけど、
残念ながらテープデッキはない。

代々木公園の横を通ると
物凄いかずの花見客。

そういや、オレも軽く友達に呼ばれてたな…。
そんな余裕はないから浮かれポンチどもを横目にスルー。

畜生!!なんなんだこの差は!!

大山行ったらすっとぼけた親父が
「やっぱりなかった」だと。

起きたらハードオフへいってんみよう。

3.27 まぐま

今回はKO-ZOが抜けたり、
出れない人がいたりでいろいろと大変だったんだけど
無事に終わって何よりです。

オレがビビッててテキーラの本数が
いつもより少なかったのは残念だったけど。

イベントの後は有言実行のためだけに
寒い中花見を慣行。

寒すぎて松屋に移動。

松屋で何本かビールを空けて
気づいたらオレとオグリだけになってたのでお開きに。

タクシーで知らない間に寝てた。


Kid Mosquitoの奥さんには
元気がないと心配されたけど
終わってみたらなんだかんだ楽しかった。

次は5月かな、スケジュール調整中。


画像はオグリ氏のTwitterから拝借。